ブログを始めて約2週間。睡眠時間が削られる。

スポンサーリンク
sleep

おはようございます。

私は1月6日にブログを開始しましたが、現在2週間と数日が経ちました。ブログを開始してからというもの、睡眠時間が削られっぱなしです。

 

ご覧の通り、私は文章力がありません。そのため、ひとつの記事を書くのに数時間取られてしまいます。夜の10時や11時に仕事を終えて帰ってきた後、日が変わるまで記事を書き、予約投稿するという日々を送っています。

 

週末に記事を書き貯めようとも思いますが、なかなかネタも見つかりません。完全にセルフマネジメント力が欠如しています。

幸いにも、Twitterやブログ村からの流入が1日に数十人程度あるみたいです。特にTwitterにはこんな素人にも優しく絡んでくれる人々がおりモチベーションとなっています。いつの日か、まともに価値を提供できる記事が書けるようになりたいと思います。


さて、今週は給料日です。

当初の予定通り、25万円を投入するつもりです。前月の残業時間によって給与は多少増減しますが、手取りがだいたい32万円ぐらいなので、25万円というとおよそ8割です。

今のところ、余裕がある月には給料の8割の25万。最低でも6割の20万円を毎月積立てていきたいとは思っています。他の投資家さん達を見ていると、「手取り40万円のうち給与の8割の~」という方もおられ、入金力の次点で敗北しております。しかし、私は私のペースでいきたいと思います。。。

きちんと投入し、きちんと配当を貰うことによって、サラリーは変わらなくても来年は26万円、再来年は27万円の投資を行うことができるようになるはずです。会社で職位が上がれば給料も上がるので、その暁には30万、35万と増やしていきたいと思っています。

・・・と勢い良く宣言しておきながら行方不明になったブロガーって過去、一定数発生していると思っています。なるべく続けていきたいと思っていますが、、、。

当座、睡眠時間が取れないので記事のペースは落ちるかもしれません。しかし、売買の数字は赤裸々に公開していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

ブログ開始2週間ぐらい経った感想でした。

以上。


↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ブログ運営
スポンサーリンク
カブナマズをフォローする
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました