スポンサーリンク
スポンサーリンク

【VTI】初の分配金を受け取りました

increase

人生にして初の米国ETF分配金を受け取りました。

VTIの1年間合計分配金(実績含)と、私のVTI取得単価から算出した利回りは2.0%でした。昨年の11月ころから米国株について勉強を始めましたが、たまたま暴落が起こったので128ドル程度で買ってみたETFです。

 

およそ26万円分のETFを保持しているというだけで、何もしていないのに10ドルをゲットできてしまいました。額は上下しますが、分配金が年に4回発生します。

 

より多く入金して、より利回りの高い金融商品に投資して、再投資をまわせば少なからず資産が増えていきそうな実感がわいてきました。

 

相場は日々変動しているため、含み損となるタイミングもあるかもしれません。多くの預金派日本人は誤解をしていますが、逆を言えば含み益となる可能性もあるということです。きちんとリスクを分散した投資を行えばトータルで損をしてしまうリスクは限りなく減らすことができます。

 

分配金をモチベーションにして、日々の節約&積み立てを続けていこうかと思います。

 

ブログ開始(2019/1/6)からの累計受け取り配当金は9.85usd
2019年1月の累計受け取り配当金は9.85usd
2019年の累計受け取り配当金は9.85usd
すべて、税引き後です

以上です。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
配当
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました