【MDB】MongoDBが好決算で株価30%上昇

スポンサーリンク

ナマズです。

ナマズはインカムゲイン投資家を自称しておきながら、配当を1銭も支払わない株を日々気にしていました。

それがMongoDB(ティッカー:MDB)です。

珍しく、過去に銘柄分析も行っています。

このMDBですが、先週に発表した決算が好決算だったため株価が急騰

決算前には100ドル前後だった株価は、現在130ドル程度まで騰がっています。

好決算でおよそ30%の上昇もスゴイのですが、本当にすごいのは上場来の成長速度

MDBは2017年10月に上場をしていますが、その時の株価は33ドル

1年と半年で、株価が約4倍にまで成長していることになります。

上場来の株価推移は以下の通り。

出典: MongoDB StockQuote & Chart
スポンサーリンク

現在のナマズは「あのとき買っておけば、、、」という悔しさであふれています。

しかし、株式投資にこのような状況はつきもの。

冷静になって考えます。

このように値上がりしきった状態のものを買いに向かうのも非常にばからしいです。

Amazonとの衝突具合によっては、株価がダダ下がりすることもあり得るわけだし。

それに、長期で保持したとしても配当金はありませんし。

でも、伸びそうっちゃ伸びそうなんだよなぁ・・・。

心の中のリトルナマズは、「MDBを買うのが正解」だと連呼していますが、とりあえずは無視。

少なくとも数日は、値動きを見ながら情報収集タイムとします。

以上です。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
雑記
スポンサーリンク
カブナマズをフォローする
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました