スポンサーリンク
スポンサーリンク

【RDS.B】ロイヤルダッチシェルから配当を受け取ってい・・・ません。

ナマズです。

3月最後の配当金はロイヤルダッチシェル(RDS.B)からです!!・・・といきたいところなのですが、未だに配当金の約定がありません。

Payment Dateは3月25日(月)。

過去記事での分析によると、約定日は以下のように決まるはず。

  • 約定日 = 現地配当支払い日 + 2平日
  • 受渡日 = 現地配当支払い日 + 4平日

ということは、以下の日程で約定・受渡が行われていて欲しいですが・・・。

銘柄現地配当支払い日約定日受渡日
RDS.B3/25(月)3/27(水)3/29(金)

マネックス証券の取引履歴を確認してみても、約定の確認は出来ませんでした。

現時点で確認できていないということは、RDS.Bの配当受取は4月に持ち越しになってしまいそうです。

ADRだから配当支払いが遅いってことがあったりするのでしょうか?

スポンサーリンク

さて、RDS.Bと同じく、3月末に現地配当支払い日があり、4月に受渡がずれ込む銘柄として、ARCCVTIがありました。

これらに加え、4月に配当支払いの保有銘柄にPMMOがありました。

有名タバコ銘柄ですね。

いやはや、3月ではなくて4月が受取配当総額が爆発する月だったのか・・・と思いきや、MOの現地配当支払い日は4月30日予定。

こちらは5月にずれ込んでしまいそうということで、勘定が面倒くさい銘柄が続きますね。

本日は以上です。


現地配当支払い日、約定日、受渡日を分析してみた記事はコチラ。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました