スポンサーリンク
スポンサーリンク

【1566】上場インデックスファンド新興国債券から配当金を受け取りました。

money

ナマズです。

2か月に1度500円を貰えるインデックスファンドから、お小遣いをいただきました笑

そのインデックスファンドとは、タイトルにもある上場インデックスファンド新興国債券です。

日本の市場で取引することができる債権ETFです。

スポンサーリンク

上場インデックスファンド新興国債券

価額はブルームバーグ・バークレイズ自国通貨建て新興国市場債券・10%キャップ・インデックスを円換算したものとなっています。

2019年4月24日終値は1口あたり47350円

今回の税引き前配当が1口当たり465円ですので、今回のみの利回りは0.98%ほど。

冒頭でも述べましたが、このETFは配当が2か月に1回、つまり年間6回あります。

それぞれ偶数月に支払いとなっており、今後もこの配当が続くとして、配当利回りは約5.9%!!

過去5年以上、毎回500円程度の配当を支払い続けているETFです。

ちなみに、前回の2月に支払われた配当金の額は457円でした。

今回は8円の増配でしたね笑

ちなみに、ナマズは2口を保有しているので、今回の支払い総額は930円。

税引き後で742円の受け取りでした。

ドル換算で6.6ドル程度ということになります。

まとめ

ここまでの配当金累計受取額はこんな感じ。


やはり、今月の総額は異常です笑

4月には、オイルメジャーの一角であるRDS.Bや、高配当でおなじみのARCCの配当支払いがあった影響です。

そして、4月にはあと1件の配当支払いが予定されています。

それは、再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)です。一般の知名度は低いですが、インフラファンドという分類の上場ファンドです。

ナマズは2口を保有しているので、計6000円程度の受け取りを予定しています。

とすると、4月の受け取り配当金は夢の200ドルを超えてくるかもしれません・・・。

こうご期待。本日は以上。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
配当
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました