スポンサーリンク
スポンサーリンク

【RDS.B】ロイヤル・ダッチ・シェルを30万円分、買い増ししました。

ナマズです。

世間は決算ラッシュで盛り上がっているようです。

昨日だと、決算が悪い影響でタバコ株であるアルトリアは大幅下落。

一方、マイクロソフトフェイスブックは好決算だったため株価が伸びているようでした。

そんな中ひっそりと、ナマズはぜんぜん関係のないロイヤルダッチシェル株を買っていたのでした。

スポンサーリンク

ロイヤルダッチシェルを購入!

ロイヤルダッチシェルは石油メジャーの一角。

高配当銘柄としておなじみで、その配当利回りはおよそ5.8%

例年、GW明けの5月第2週あたりに配当落ち日が設定されており、今回はその配当目当ての買い増しとなっています。

買い増し額はおよそ30万円分です。

ナマズはすでに50万円ほどのRDS.B株を保有していたので、今回の買い増しをあわせると80万円分を保有していることになります。

私の証券口座残高が800万円弱ですから、ポートフォリオのRDS.B割合は10%強です。

さすがに買いすぎな気がしますので、当座はRDS.Bの買い付けは禁止とします。

まとめ

上述のとおり、RDS.Bの配当利回りは、およそ5.8%です。

今回の30万円の買い付けにより、年間1万7千円程度の配当金が貰えるようになるらしいです。

あとは、減配さえしないでくれれば良いのですがw

本日は以上です。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
取引履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました