スポンサーリンク
スポンサーリンク

【T】AT&Tを15万円分、買い増ししました。

communicate

ナマズです。

昨日、RDS.Bを買い増しした報告をしました。

その後、AT&Tの決算が悪かったようで(適当)、株価が数パーセント下落しました。

その隙を見計らい、買い増ししたことを報告します。

スポンサーリンク

AT&Tを買い増ししました。

AT&T(ティッカー:T)は、ベライゾン(ティッカー:VZ)と並ぶ、2大米国移動体通信事業企業です。

俗にいう、ケータイの通信を提供してる会社です。

日本でいう、ドコモとauみたいなものだとお考え下さい。

決算前、AT&Tの株価は32ドル強あったのですが、決算が悪く31ドル以下に下落。

もともと、決算が悪くて下がれば買い増そうと思っていたのですが、今回は予想通り下がったため15万円ほどを衝動買い増ししました。

実績配当利回りで6.5%以上ある株となっているので、15万円の買い増しにより年間10000円程度の配当金を受け取ることができる予定です。

株価低迷による利回り向上の典型的な例の銘柄といえるでしょう。

ナマズはひたすら配当金ザクザクを狙います。

まとめ&感想

今回は、AT&Tの株式買い増しの報告投稿でした。

利回りが高いAT&T

数年後には負債を減らし、復活するストーリーが達成できれば、株価の上昇と安定的な増配が見込めます。

一方、連続増配の縛りに捕らわれ、うまく負債を減らすことができなければ低迷を続けるでしょう。

非常にリスキーで、難しい株のように思いますが、配当金ザクザクの夢と理想には代えられないのでした。

以上です。

カブナマズ
カブナマズ

高配当個別株サイコーwww

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
取引履歴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました