スポンサーリンク
スポンサーリンク

いまウォッチしている高配当株

money

ナマズです。

3月以降、ナマズは高配当株を36万円ほどしか買い付けしていません。

それぞれ、BTIを17万円、NGGを3万円、ABBVを16万円程度買い付けしただけです。

あらゆる株が年初来高値付近となっており、なかなか手が出ないのですが、継続的に何かは買い付けていきたいとは思っています。

というところで、現在見つめている株のリストを公開します。

(権利落ち日は昨年のものなので、お間違いなく)

銘柄
実績配当利回り昨年の権利落ち日備考
RDS.B5.7%5月10日
オイルメジャー (英国ADR)
GSK5.2%5月10日
製薬(英国ADR)
BP
5.5%5月10日オイルメジャー (英国ADR)
MSFT1.5%
5月16日超有名ICT
WBK
7.4%
5月16日金融(豪州ADR)
D
4.5%5月31日インフラ
NGG
5.8%5月31日インフラ(英国ADR)
PPL
5.2%6月7日インフラ
ARCC9.0%6月14日超高配当BDC
SPYD4.1%6月15日高配当ETF
T
6.2%7月9日通信
MDB配当無
配当無高成長ICT

全体として株価が上昇しており、1か月ほど前と比べて配当利回りが若干下がっていますね。

MSFTは当時1.7%だった気がしますが、株価上げの影響で利回りが1.4%と下がっています。

次に買うのなら、高配当狙いでARCCRDS.BTとかの買い増しをしたいところですが、それぞれ既に数十万円分を保有しているので、ポートフォリオでなかなかの割合になってしまいます。

逆に、BPPPLは保有しておらず、配当利回りもまずまずなのですが、逆にこれ以上持ち株の銘柄数を増やしてしまうのも面倒だなぁという思いがあります。

そうなるとSPYDが最強なのか。。。

よくよく考えてみると、日本の証券会社から買い付けできる高配当株式ETFの中で、最も高配当なものがSPYDってだけで、視野を広げればもっと良いETFはあるはずだよなぁ、と思ったり。

なんとなく高配当株の買い付けを継続していきたい、ナマズのつぶやきでした。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました