スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ開設6か月経過。検索流入の推移。

ナマズです。

このブログは2019年1月6日に開設しました。

そのため、2019年7月6日時点で丸々6か月ぐらいが経過していたこととなります。

そんな時期の、感想や数字をメモメモしておきたいと思います。

スポンサーリンク

記事数とアクセス数

ブログ開設~開設3か月までは、妄信的に毎日更新を実施していました。その頃は「とりあえず3か月毎日更新 → 累計100記事達成」を目標としていました。

結果的に、毎日更新は達成することができなかったのですが、ほぼ毎日更新は実施することができ、途中で累計100記事に到達しました。

その後、5月ころからは週に数回更新で、ゆる~りと続けてきました。

ブログを開始した理由として、表向きには「取引記録・自分の考えを残すため(キリッ)」と言ってはいましたが、やるならやるでAdSense収入やアクセス数が多いほうがモチベーションにはなります。

しかしブログ開始当初、記事を投稿してもアクセス数の伸びも限定的でした。1日に発生するAdSense収益は缶ジュースを買えるか買えないかぐらいの額しか発生しませんでした。悪い日だと数円、十数円でした。

なかなかモチベーションの維持が難しかったというのが本音です。

しかし、記事数の積上げとドメイン作成からの時間経過に伴い、状況は改善しました。

以下のグラフは、Google Search Condoleの検索パフォーマンスです。

縦軸の値は伏せますので、お察しください。目を凝らしても見えません

1月~2月は日々の検索流入はほぼ無しでした。

しかし、3月ころから状況が一変。やっていることは変わっていませんでしたが、検索流入が伸び始めました。

そして5月中旬。何があったのか知りませんが、いきなり検索流入がバカ伸びしました。Googleエンジン更新の影響でしょうか?

そんなこんなで、現在の日間PVは1,000~1,500程度です。

ナマズ
ナマズ

内容スカスカやけど、継続しているだけでなんとかなってるw

ま、アクセス数の伸びがいつまで続くかわかりませんけどねw

まとめ

そんなこんなでブログ開始から半年が経ちました。

継続は力なり。

継続することで自分の力が伸びている実感はありませんが、アクセス数やAdSense収益などの数字は確実に伸びていることは確認できます。

これからも、あまり欲張らず、自分のペースで、ゆる~く続けていきたいと思っています!

P.S. 7月28日(土)に実施される一級建築士試験1次試験が終わるまでは、ブログの更新が少なくなります。1次試験に受かってしまったら、2次試験が実施される10月13日(日)までは忙しくなってしまいます。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました