スポンサーリンク
スポンサーリンク

【配当金】2019年9月の配当金は14,391円でした。

increase

ナマズです。

9月が終わって半月ほど経過してしまいましたが、9月の配当金を集計してみました。

スポンサーリンク

9月に配当金を受けとった銘柄リスト

9月に配当金を受けとった銘柄を以下の表にまとめています。

ティッカ銘柄名保有数税引き後
受取額
SOサザン・カンパニー40株$17.8
XOMエクソン・モービル20株$12.5
VTIバンガード全米株式ETF35口$17.6
RDS.Bロイヤルダッチシェル(NISA)35株$32.9
RDS.B ロイヤルダッチシェル 70株$52.5

合計で4銘柄からの配当金受取となりました。(RDS.BはNISA口座と特定口座の両方で保有)

これらの合計が133.3ドル。日本円で14,000円ぐらいです。(1ドル = 108円で計算)

サラリーマンとしての年収に比べれば少ない額に思えます。しかし、流行りの言葉を借りて言うとすると「配当金は不労所得」なので、労働対価の賃金と直接比較してはいけません。

配当金は、ナマズが一切汗水たらすことなく、どこからともなくお金が湧いてくるのです。(実際には投資先の会社員が汗水たらして稼いでいるのですが。)

配当金を増額させていくことで、労働時間を増やすことなく、そこそこ安定した収入を増やすことができます。

そういった考えのもと、ナマズはこれからも配当金を重視しながら投資を続けます。

ここまでの月別配当金受取状況

ここまでの月別の配当金受取状況を確認していきます。

以下のグラフをご覧ください。

右肩上がり・・・とは言えませんが100ドル超えの月が続いています。

10月もほぼほぼ確実に100ドルを超えます。

まー、こんな短期間(9か月間)で、傾向とかはそこまで読み取れないと思います。

このデータを2年、3年と貯めながら、いろいろ考えていきたいと思っています。

本日は以上です。

↓のボタンクリックで応援をお願いします。日々のモチベーションに繋がります!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
配当
スポンサーリンク
スポンサーリンク
カブナマズの高配当米国株投資

コメント

タイトルとURLをコピーしました